2017年02月11日

★Lenovoに物申す ユーザーに対してパソコンLenovoは失礼だぞ IEの書換えで広告宣伝 バカヤロー!!!!/《適宜追記で増殖中!!》

普段あまり使わないIEを先日起動したら、
Yahoo!ジャパンと一緒にLenovの広告ページも立ち上がった。

今日「lenovo IE 広告」で検索したら次のページがヒット
★インターネットを起動すると勝手にLenovoのサイトも開くのですが。 - ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456160424
Yahoo!知恵袋に書いてあった通り二段書きになっていたので、早速削除しました。
(追記:起動の最初に二つのサイトが開くのは初めて見た。完全書換えでは無い「アドレス二段書き」という追加方式は少し遠慮したということ…バカヤロー!!)

それにしてもLenovoって失礼なパソコンメーカーですね。
私はLenovoを使っています。
少し前に更新を促すポップが現れたので、何も疑わず更新しました。
その時にLenovo広告ページを差し込んだんですね。
悪質なものの筆頭にHao123が銘記されていますが、
パソコンメーカーがユーザーを困らせてどうするんだよー。

お詫び記事とかお詫びメールとかが無いと
今度買い替える時には、これで候補から「Lenovo」は消えましたね。
Hao123と親戚なの!?!?
オジサンは怒ってるぞ!!!!

それにしてもIEも情けないですね
こんな書換えを簡単にさせているのですから
こんな書換えは本人が認証しないとできないもののはず
情けなやマイクロのIE
セキュリティが甘いのでしようか
FirefoxはLenovo広告に乗っ取られていないぞ

《追記》腹立たしいのでFC2ブログでもアップ
★Lenovoに物申す ユーザーに対してLenovoは失礼だぞ IEの書換えで広告宣伝 バカヤロー!!!!(ここでもアップ)-夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

《追記》一応メモ
IE>ツール>インターネットオプション(全般)のホームページでLenovoアドレスを削除>適用ボタン(適用を押さないと削除が反映されない)

Internet ExplorerのマイクロソフトからLenovoにクレームが入るでしょう。
まともなパソコン製造販売会社のやることじゃないよね。
そうそう一ユーザーとしてLenovoにクレームをと思ったけど、
こういう時の窓口(メールとか電話とか)がホームページで判らないので断念しました。
明記をしていないということはダメ会社かも…

上のYahoo!知恵袋を確認しましたら、似たようなLenovoがらみ相談がありましたから
私のように驚いた人は多いようです。

私が毎日チェックしているニュースは、Yahoo!とOCN(goo系)の二つ。
ここで今回のLenovo事件はまだ記事になっていない??

パソコン屋がセキュリティ破りみたいな悪質な宣伝行為、迷惑行為をするな!!
俺は新品を買ったぞー、ちゃんと登録してるぞー

ウィキペディアWikipediaを久々にまた読んでいる。
★レノボ=ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C
●中国の会社(聯想集団/本店所在地・香港)
●IBM社PC部門買収(2004年12月、レノボはIBMからPC部門を12億5千万ドルで買収することを発表)
●日本企業とのパソコン事業統合(2011年7月1日にレノボが51%、NECが49%を出資する合弁会社「Lenovo NEC Holding B.V.」が発足)
技術は元がIBMだから技術の出自は良い。そしてNECとも提携…
なのに阿呆!!
誰か幹部が焦って暴走したの!?

そうそう今気が付いたんだけど、
Hao123を完全削除するために色んな解説サイトを読んで、
Revo Uninstallerをインストールして根こそぎ削除をした。
今回のLenovo事件、
Lenovo関連の色んな機能を根こそぎ削除する必要があるのだろうか!?
またいつか書換え機能が発動する恐れがある。
甦る可能性は残る、嫌だネー
これが無いと困るなんていうLenovo機能ってあるんだろうか!?
まだまだ祟りそうなLenovoだ。
こりゃ、もしお詫びがあってもパソコン次期候補からLenovoは外します。
あの楽天フリマのトラブルみたいなもので、縁を切って行くしかないのかな!?
トラブルを起こした楽天がこんなに変質を続けたように、
Lenovoも同じコースをたどるかも…
--------------------------------------------
《追記2/12》
★Lenovoに悪質アドウェアがプリインストール=読売新聞(YOMIURI ONLINE)2015年02月20日 17時47分
http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20150220-OYT8T50142.html
この記事にある症状と私のとは違うけど、念のため、確認したが、
問題の「Visual Discovery」「Superfish」はインストールされていない。
それにしても札付きのメーカーだったんですね。
posted by yumenoya at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446899312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック