2008年12月04日

☆丸正食品の新聞チラシが復活!!復活セールの始まりじゃ!!

現在、知人の好意で某新聞が無料で投函されています。
ここへ引っ越したときに道新を止めて以来、久し振りの新聞のある生活です。
かつて一番邪魔なものが多数はさまれているチラシでしたけれど、
新聞で色んな記事を読めれる今の生活もなかなか楽しいですな。
ニュースはテレビ、気になるものはネットで新聞記事などの検索、テレビ番組はネット、
割と最近気にするようになっていた丸正食品のチラシもネットでチェック
という今までの新聞の無い生活に戻るのも早くやってくることでしょうが。

そして今日なにげなく確認したチラシの中に見つけたのが丸正食品でした。
仕入れ部門が破綻し、閉鎖した店もたくさんあるとの報道でしたので、
新聞チラシが復活することは無いのだろうなと思っておりました。
丸正食品のチラシをチェックするのが楽しみとなってからは、
今日は安い何を買うかをメモし店へ向かうのが恒例となっていましたけれど、
例の事件以来、チラシは出ていないし、セールらしい安価なものもあまり無く、
丸正へ通う楽しみも半減しておりました。
そして今朝の新聞、いつもならチラシ群は、新聞袋へ即移動する運命ですが、
今日はなぜか確認したところ(丸正のチラシをかすかに期待しているからなのか)、
驚かされてうれしいチラシとの再会でした。


お待たせいたしました!!
先月来 商品の品揃えでは ご迷惑をおかけしました。
本日より 復活セールを 開催致します!
以前と かわらず ご利用くださいませ。

(チラシの左上に上記の言葉がまずあります)
(その右がおなじみの丸正食品のマーク)
(そして右端に3店それそせれの店名、営業時間、住所、電話番号)
南7条店、北34条店、南新琴似店
(メインの商品は12/4(木)〜6(土)の間の日替わりと3日連日が掲載)
(4日(木)はあの105円玉子もついに戻ってまいりました)


仕入れ部門の破綻後、上の3店のみが営業しているのかは判りませんけれど、
“復活セール”の開催、チラシの再スタート、おめでとうございます。
一番喜んでいるのは何といってもお客の方で、
お客のそんな顔々を見て、じわっと喜んでいるのが店員の皆さんと経営者の方なのでしょう。
(今夜は特別の日です。軽い乾杯でも店内でしているのかな)

チラシを見てから早く店に行きたいとむずむずしていたのですが、
火曜と水曜はヤフオクの落札日と続いたので、
昨夜から今日の入金も多く、古本の梱包と発送とでアタオタし、
最後の郵便局の集荷が来たのは午後7時近くになっておりました。
それからメモを持って丸正へ。
店内は勤め帰りの買い物客も多く、レジの行列も普段より長いようでした。
普段なら混みそうな時間帯の買い物は避けるのですが…
店頭に貼ってあるチラシでまずチェックというお客も多いように感じました。
以前の私なら、そのチラシをチェックするため、表玄関から入店していました。
ネットのチラシのサイト(これは復活していませんが)を見つけてからは、
裏口からの入店が普通のコースとなりましたけれど。
この新聞チラシの店頭掲示が復活していることに気づいたお客は、
「以前の丸正に戻ったんだ」と感じとっているのだろうと思います。

今夜は久々にメモを持って店内をウロウロし、
メモにある狙い商品の売切れの表示にはがっかりし、
そして長いレジの列に並んで待ち、
最近のいつもより重いレジ袋を二つ提げて帰るというのは、
ちょっと忘れかけていたウキウキした気分でした。
多分レジで並んでいる時も嬉しそうな表情になっていたのでは…
閉店した丸正食品の近くのファンの方々には悪いけれど。
posted by yumenoya at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする